自己紹介 パート2
- Rino
- 2021年2月23日
- 読了時間: 2分
前回は私の【ピアノを習いはじめた時〜幼児期】について書かせていただきました✨
今回は!【小学生〜中学生 編】です!
ピカピカ一年生の私は、とにかく学校大好き人間でした!学校は天国のような所で毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて伸び伸び過ごしていました!
なぜこんなに学校が好きだったのか。それはピアノの練習の苦しさを知ってしまっていたからです😂この苦しさを味わってしまうと、ピアノの練習以外のことは『お茶の子さいさい』で乗り越えられちゃうんですね!
“ピアノって凄い!!!ある意味、凄い!!!”(笑)
じゃあ、逆になんで辞めなかったのか。それは自分の演奏を他人から評価されて、ものすごく大きな達成感を味わえるからです!これは何にも変え難い満足感、幸福感でいっぱいになります😳💕
だから練習は苦しくて辛いけど、ピアノが大好きになっちゃうんですね!
“ピアノって凄い!!!やっぱり凄い!!”
小学生の私は、幼児期から変わらず毎日30分だけの練習をしていました。あとは陸上やダンス、習字や合唱など習い事で忙しく、ピアノに長時間向かえなかったのです😂
いろんな習い事をしていたからこそ知った、ピアノの良さ、素晴らしさ。🎹✨
だからここまで続けられたのだと思います。
よく生徒さんの親御さんに「先生はピアノを続けようと思ったのはなぜなのですか?」と聞かれることがありますが、私は上記のことについて答えます。
【小学生 編】が長くなってしまったのでここでお開きにします😂🙇🏻♀️
次回は【中学生 編】について書こうと思います☺️
ここまで読んでくださってありがとうございます🙇🏻♀️もし良ければいいねをポチッとしてくださると、心の励みになります😂✨
ありがとうございます♪
Comments